2017年07月04日

まま そだて ありがと

こんにちはface01

今日の台風は思ったより、激しく吹きましたね

被害はなかったでしょうか?

被害に合われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます



本日、熊日新聞に掲載されております記事に

こちらの本の出版のことが記されております

「まま そだて ありがと」

           松崎胡桃詩集

まま そだて ありがと

WEB版→こちら

くるみちゃん(当時16歳)熊本地震後の昨年9月、重い心臓病が悪化して天国へ旅立ちました

実はうちの次男とお友達なんです

入院していた時に知り合いました

共に命をつなぐための入院生活を頑張ったお友達です

くるみちゃんは重度の障害があっても、寝たきりになっても話せなくても

人には心の内があるということを伝えたくて

豊かな感性でパソコンを使って詩にしました

かつてからの願いである

あいときぼうに満ち溢れた

詩集が本になりました


賀茂川でも、微力ながら販売させて頂きます

とても、心に染み入る詩集です

私は・・・さいしょの3ページは涙があふれて、読めませんでしたので飛び抜かして読んだほど・・・

たくさんの方に手に取って見て頂けたら幸いですhime26

7月6日(木)より熊本県内の書店で販売されます

ネットでも購入できます

熊日出版→こちら

まま そだて ありがと
以前の記事


記事の切り取り

くるみちゃん頑張り屋さんでした

お母さんも家族も頑張りました

くるみちゃんの好きな曲とのことです
「24歳の私からママへ」と「いのちの歌」





いのちの尊さ

くるみちゃんの想い

少しでも多くの方へ伝えたい・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
WANIMA newシングル発売‼️
WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき)
クリスマスマーケット熊本初開催2018
オムライス週間♪
お陰様です
憧れの「あれんじ」さんに!
同じカテゴリー(日記)の記事
 WANIMA newシングル発売‼️ (2019-07-17 11:19)
 WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき) (2019-05-28 22:50)
 クリスマスマーケット熊本初開催2018 (2018-12-07 16:30)
 オムライス週間♪ (2018-12-05 15:31)
 お陰様です (2018-01-04 23:46)
 憧れの「あれんじ」さんに! (2017-07-15 11:29)

COMMENT: (8) CATEGORY: 日記


home

COMMENT
よしこちゃんありがとう
私達家族は、やっとくるみの夢を叶えることが出来ました
今、すご〜くくるみに逢いたいです
くるみを抱きしめたい
くるみに、直接本を渡してあげたい
沢山、くるみとお話ししたい
そんな気持ちでいっぱいです
Posted by くるみママ at 2017年07月04日 16:43
★くるみままさん
本の出版おめでとう!!
くるみちゃん、喜んでいるよね
胡桃ちゃんは、くみちゃんのそばにいつもいるんだから
「ありがとう」って言ってるよ
多くの人に伝えたい
この気持ちは受け継ぎましょう
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年07月04日 17:08
くるみちゃんの画像の詩一つ読んだだけでも胸を打たれますね(TωT)ウルウル
私達は当たり前に日常を送ってます。
その当たり前がどんなに有難いことなのか感謝しなければと思いますね。
よっちゃんの優しさも伝わります。
私も師匠が亡くなってもうすぐ三回忌ですがずっと側で応援してくれてるような気配を感じます。
そのお陰で書道も頑張れてます!
くるみちゃんのママも抱きしめることはできないかもしれませんが、側できっとママのこと見守ってます。
沢山の方に本が届くと良いですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
Posted by 光風光風 at 2017年07月04日 18:52
★光風さん
コメントありがとうございます
よかったです
お茶目な詩もあるんですよ
胡桃ちゃんは、家族の愛のもとで「生きたい」って気持ちを持って様々な試練に立ち向かって頑張ってました

最後までお母さんに心配かけたくない、頑張ろうとしていた胡桃ちゃん
凄すぎます。お母さんはどんなに愛おしかったでしょう。
お母さんはいつも穏やかで、笑顔が素敵な人です
私も入院付き添い中は、そんなお母さんと話をするのが楽しみでした

お店に本を置いているのですが、胡桃ちゃんに見守られているような感覚です
不思議ですね
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年07月04日 22:14
くるみちゃんママ、本の出版おめでとうございます!
私もくるみちゃんに会いたくなりました(^ ^)
詩集を読んだら、邪気の塊の私でも
素直な優しい心になれそうな気がします。
よっちゃんの教えてくれてありがとう♡
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月05日 07:56
★あひるさん
くるみちゃんママもコメント見てくれています!
私も待ち望んでいました!
目のくりくりした色白の可愛い女の子なんです
うどん屋にも、はるばる市内から遊びに来てくれたんですよ(^v^)
詩集読んだら、涙で心が洗われます
ほっこりします
深いですよ~❤
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年07月05日 10:32
あひるさん、初めまして
くるみの母です
くるみの本読んで頂きありがとうございます
くるみの本には、あいがあればきぼうがもてるよと記されてます
常に、周りの人たちに対して感謝の気持ちを持った娘でもありました
くるみは、本の中では私に対してかあさんと記してましたが、普段は、ママと呼んでました
私も、くーぅとかくるーぅと呼んでました
くるには、大好きな歌が2曲ありました
24歳の私からママへと弟の同級生が歌ってくれた、いのちの歌です
一度聴いてみてくだい
とてもいい曲です
Posted by くるみママです at 2017年07月07日 10:03
★くるみママさん
いのちの歌入れました
いい歌だね
当たり前の命ではないよね
命あることに感謝しなければ
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年07月07日 11:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP