2012年12月20日

明月さんへ

明月さんへ

今日の昼ごはんは若大将と、前々から行きたいと話していた

明月のちゃんぽん(苓北)を食べに行きましたicon17

うちの鍋焼きうどんを絶賛してくださる、お客様が「明月のちゃんぽんうまかよ」と教えてくれました

それ以来気になっていたのですが

天草に来て15年にして、ようやく念願がかないました

私はちゃんぽん普通盛600円

若大将は↓↓↓大盛卵入り700円

明月さんへ

安くてうまい!!

自家製鶏ガラスープ100%  あっさりしていながらコクがあるお味

自家製麺  スープと絡みやすいやすい麺で美味しかったです

客席は4テーブル

運よく待たずに座れました

年越しちゃんぽん食べました

あとは年越しそば食べるだけ

あっ、その前に今日はささやかながら

我が家は一足早いX’masパーティー

なんでも早かとですkimochi40


明月さんへ




同じカテゴリー(天草のお店紹介)の記事画像
カミングアウト‼️
Pファクトリー(すご腕カメラマン)
NO BORDOR
河浦物語~いってみよう~
松下園 茶房オープン♪
お食事処マリンさんへ
同じカテゴリー(天草のお店紹介)の記事
 カミングアウト‼️ (2019-11-28 22:04)
 Pファクトリー(すご腕カメラマン) (2018-02-22 22:17)
 NO BORDOR (2017-08-07 11:30)
 河浦物語~いってみよう~ (2017-03-23 17:08)
 松下園 茶房オープン♪ (2017-03-06 15:49)
 お食事処マリンさんへ (2016-12-15 21:42)

COMMENT: (9) CATEGORY: 天草のお店紹介


home

COMMENT
苓北にも中2から3年間住んでましたが、こちらのお店は知りませんでした。
苓北は、私の青春の始まりの所。
懐かしいです。
Posted by fan2よこた at 2012年12月20日 17:01
追伸
先日、東京からUターンしたキタさんが、賀茂川さんにおじゃましたみたいです。おでんと鍋焼きうどんを頂いたとメールありました。
私も帰省の際によらせてもらいます。
Posted by fan2よこた at 2012年12月20日 17:04
最近 苓北って行ってないですね
ちゃんぽんもおいしそうですが
賀茂川さんの鍋焼きうどんも食べたい
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年12月20日 17:16
うわ~~☆☆
写真にすぐ飛びついてしまいました(笑)
明月さん、小学生の頃から、家族揃って
大ファンです^^
チャンポン絶品ですよね~~^^
・・・時々、私だけ卵付きカレーライス頼んでました(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月20日 18:13
3回訪問して3回ともシャッター閉まっていました
ガ~ン  縁が無いのでしょうか?
ミナ捕りして帰りました
Posted by ナンプーナンプー at 2012年12月20日 19:26
明月さんにいらっしゃったのですね。
美味しかったでしょ(^O^)
ここの中華料理も美味しいですよ。
5人以上の予約で、中華料理を作ってくださいます(●^o^●)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月20日 19:33
これはこれは又美味しそうな御馳走ですね(^-^)何故か見ると食べたくなりま^す(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年12月20日 21:12
船客待合所には、何回も行きますが、知りませんでした。
あぁ~失敗!残念!今度行ってみます。(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年12月20日 21:18
fan2よこたさん
苓北は思い出の詰まった場所なのですね(^v^)
キタさん来店くださったのですね
ありがとうございました(●^o^●)とお伝えくださいまし
よこたさん帰省の際は気軽にお寄りくださいね
お待ちしておりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ピーターパンさん
ちゃんぽん食べて、頑張ってらっしゃるお店の方にパワーをもらってきました
我が店もそういう存在でありたいですね(^v^)

ぐらんじゅてさん
小さい頃から食べていたものは「おふくろの味」のようなものですね(●^o^●)
えっ、カレーライスあるんですか?
裏メニューでしょうか(笑)

ナンプーさん
それは、残念でした(/-\*)
遠いからしまっているとショックですね
一応昨日は、事前に電話で営業の確認をしました
粉もん倶楽部会長?!(笑)シフォンさん情報によるとお昼は13時に、しまってしまう事があるとか
お早目の来店をおすすめします(*>v<)ノ.。

おいまつさん
無性に食べたくなってですね(笑)
中華料理も美味しいんでしょうね(^v^)
おいまつさんの所から近いですよね
時間がなくてお寄りできずでした(*_*;
ブロガーさん巡りは年明けまでおあずけです(涙)
富岡城に行きたかったんですけど・・・

セカンドライフさん
美味しかったです(^v^)
あっさりしているので女性は特に好みかもしれません❤

一升瓶さん
そのあたりに来たら近所の人に聞いてください(笑)
私たちもそうしました(★^ω^)
Posted by よっちゃん at 2012年12月21日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP