2015年05月15日

ガッツリ弁当

おはようございますface01

私事ですが、この春より、高校生の長男のお弁当作りが加わりました

高校生は登校が中学生より遅いから、まあ、(娘のと)二人分でも苦にならんかな・・・なんて思っておりましたら

息子の科は朝課外ありとのこと

入学式に知りました

低血圧で朝苦手なのに・・・・

大丈夫だろうか

男だし運動部だし、ガッツリ食べるやろうし

気持ちの整理に3日ほどかかり←どれだけ混乱していたんでしょう

切り替えました

やってやるicon21いや、作らんばんですもんね

オムライス入れたり
(結構、場所とって埋まります)


豚バラのレモンバター炒め
(本見てカフェ風のつもり・・ほんと、つもりになった)



天丼にしたり
(賀茂川のえび天の残り・・・エコですな。地球にやさしい)



男子大好き(なはず)、生姜焼きにしてみました
名付けて「俺の生姜焼き弁当」
(クックパッドNO.1、話題入りで検索したしね)



これは、たしか・・・チキンソテーにネギ塩だれかけたやつ
(すみません、遠い記憶です)


何やったっけ・・・
あっ、混ぜ込みかしわごはん
エビチリも作ったんだ←ひとごとか


これは・・・
ああ、市販の味つけ味噌豚


照焼きチキン


母は頑張りました

そんな中、無情にも息子からLINEで

「明日、朝練6時〇〇分に出る」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで1句

   まじですか もっと早起き 朝練と

おまけに1句

   隣居て LINE連絡 おかしかろ

ついでに1句

   体育祭 出番教えず ドラゲナイ(それはない)




話はもとにもどり、朝練の件、気持ちの整理に3時間かかりました←今度早っ

結論、頑張りすぎないようにします(誓)

ちなみに、木曜日はパパ弁当

中身は知りません

スゴイの入ってそうですね(笑)

以上、ガッツリ弁当、ぼちぼち頑張ってますでしたicon21







同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
~おでんのタネ~松下かまぼこ弁当~
前へ!
人参のグラッセ★
娘弁~続いてます~
ワックスがけ
猫ピッグ(=^・^=)
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 ~おでんのタネ~松下かまぼこ弁当~ (2017-11-14 08:46)
 前へ! (2016-05-13 22:58)
 人参のグラッセ★ (2015-11-16 09:05)
 娘弁~続いてます~ (2015-10-20 07:39)
 ワックスがけ (2015-10-16 08:19)
 猫ピッグ(=^・^=) (2015-10-03 08:55)

COMMENT: (4) CATEGORY: お弁当


home

COMMENT
がっつり弁当最高ですね!どれも美味しそうです。確かに朝起きは苦ですがファイトです。
Posted by みゆ at 2015年05月15日 11:54
いいなぁ♪
いいなぁ♪
美味しそうなお弁当、我が家の弁当はワンパターン(*_*)
こんな美味しそうなおべんとうだったら
毎日が楽しみですね(*^_^*)

さすがです!!

                         マツモト
Posted by スタースター at 2015年05月15日 16:02
いやーん パパ貸して欲しい(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年05月15日 21:59
★みゆさん
ありがとうございます
まるで、早朝から晩御飯作るような感覚です(涙)
子どもも早起きして頑張ってるので、応援の気持ちで作ります(^v^)

★マツモトさん
いいえ、好きならいつも一緒でOKですよ
お客さんも注文の時、「いつもの」って言われますし(●^o^●)
そうですね。息子に「いつものでいい?(どれが好きか)」って聞いてみましょうかね
LINEで(爆)

それと、娘ちゃん自作弁当・・・素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いい、お嫁ちゃんになりますよ❤

★あひるさん
それは、いやーん(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2015年05月16日 09:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP