2013年09月29日

ハマりもの★

<br

おっはようございま~す

今日も、あちこちで運動会なのではなかろうかと思います
今朝の雨でグランドは大丈夫でしょうか
今のところ曇りという大人には絶好の運動会日和

このまま天気が持ちこたえますように

朝から、お弁当作りお疲れ様でございました

きっと、子供さん達も練習の成果を張り切って見せてくれることでしょう



んで、しばらくお休み中のブログ久々アップです

最近、ハマりものNOWが多くて・・・・


まず、その一つに

POP作り~bou14

ハマりもの★



ハマりもの★

以前も話しましたが(ブログで)今までご愛用のPOP製作ソフトが使えなくなり

色あせていくPOPを作りかえようとWordを使って奮闘しておりました

ハマらないといけない状況になったんです

最初は、衰えていく脳みそ・・・すぐ忘れちゃう病と闘いながら、集中して何枚か作っていくうちに「こんなことも出来るのぉ」と

面白くなってきたんですよ

前のPOPのデザインを真似て、作ったんでちょっと楽

本当は、デザインとかも考えたいけどセンスなし絵心なしなので・・・

あと、何枚か打ち込んで終わりですkimochi32

集中してやるって効果大ですね

たぶん、時間がたつときれいに忘れてしまうのでしょう

長所でもあります←ポジティブに持っていったkimochi31

あとのハマりものは・・・

後ほど~


















同じカテゴリー(賀茂川のメニュー紹介・お知らせ)の記事画像
☆4月の営業案内☆
☆3月の営業案内☆
☆2月の営業案内☆
おでん大根!
☆謹賀新年☆
☆1月の営業案内☆
同じカテゴリー(賀茂川のメニュー紹介・お知らせ)の記事
 ☆4月の営業案内☆ (2024-03-28 17:25)
 ☆3月の営業案内☆ (2024-03-01 09:24)
 ☆2月の営業案内☆ (2024-01-31 21:44)
 おでん大根! (2024-01-15 11:23)
 ☆謹賀新年☆ (2024-01-01 19:10)
 ☆1月の営業案内☆ (2023-12-28 11:02)

COMMENT: (6) CATEGORY: 賀茂川のメニュー紹介・お知らせ


home

COMMENT
そうそう、Word面白いっちゃんね♪なんて、あたしはなかなか使うことないから忘れかけてますが(笑)
久しぶりでしたね、元気でしたか?
Posted by 智やん at 2013年09月29日 10:30
よっちゃんさんが、ハマっていることに、
今まさに、ハマっているカオルです!(笑)
素敵なPOPが出来ましたね♪
とっても見やすいですよ♪
POPでは、一番肝心なことですもんね。
実は、自分で線を描かなくても、Wordで
図形を組み合わせて、簡単にイラストが描ける
ということは、案外知られていないようです。
私も集中すると、他のことが同時進行できなく
なるので、ブログのほうはお休みしますが、
(よっちゃんさんなら、わかってもらえそう)
これぞ(爆)というイラストが完成したら、
真っ先によっちゃんさんに見てもらいたいです。
また寄らせていただきますね♪
Posted by カオル at 2013年09月29日 11:09
そのポップつくりにはまりたいRYUです。
はまったら抜け出せないかなo(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年09月29日 11:18
見やすくてわかりやすいPOPがいいですよね!よっちゃん上手です♪私もしてみたいけど…できない(笑)よっちゃんにお頼みしようかな。
Posted by みゆ at 2013年09月29日 11:54
よっちゃんさんお上手ですね(^_-)-☆
私もキャンペーン等のチラシを作れるようになりたいです!
難しいですか…!?
Posted by こころこころ at 2013年09月29日 15:44
★智やんさん
私も忘れかけた記憶をたどりながら、試行錯誤でやってます
だから、出来たときの喜びが大きいんでしょうね(^v^)
生きとります!
ぼちぼちですので、これからもさぼります。いや休みながらブログしま~す(笑)

★カオルさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂いてありがとうございます(●^o^●)
デザイン出来たり、絵心のある方を尊敬します
図形でいろいろ遊べそうですね
ワクワクします♪
カオルさんも楽しんで取り組んでくださいね
本当、PC触っていると時間があっという間に過ぎます
まとまった時間がないと難しいです
イラスト楽しみにしていますね
りんご可愛かったです❤

★RYUさん
RYUさんのPOPはかなりセンス良さそうですね
私の場合時間がかかるのでハマらざるを得ません(笑)
早く抜け出たい(爆)

★みゆさん
わぁ、ありがとうございます!
みゆさん、なんでもチャレンジだよ(^v^)
でも今は育児で大変ですよね
POPの件謹んでお断り申しあげます(爆)
お困りの際はネットステーションへ(笑)

★こころさん
いえいえ、やっとこさっとこでございます
う~ん、結構大変でした・・・が分かりだすと面白い
けど、早く仕上げて解放されたい(爆)
ソフトを使うと簡単ですよ
TUTAYAの本コーナーに売ってます(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2013年09月29日 17:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP