2017年03月13日

ありがとう☆

こんにちはface01

今日は、次男の誕生日

16年前の日のことを思い出します

生まれていろんなことがありましたね

いろんな心配をしました

でも、家族や先生、関わったたくさんの方に支えられ

ここまで大きくなりました

おかげで、母ちゃんも強くなりましたよ

そして、今まで気づかなかったことを、気づかせてくれてありがとう

当たり前のことに、感謝できるようになりました

本当にありがとう

生まれてきてくれてありがとう



激動の幼少期、思い起こすと涙が出てきます

今ではひげもはえて、声変わりもして

おっさん化してきましたが、

たくさんの助けに支えられて大きくなった

感謝の気持ちは忘れてはいけません

子育てで支えられた天草の方々、そしてこの地に恩返ししたく

少しでも天草の良さを自分なりに伝えて行ければなぁと

このブログを始めた時、想ったものです



・・・などなど、次男の誕生日に思い出したことでした・・・

これからも、日々感謝ですね









いつでも、見られるようにアルバムの写真をアップしました
思春期の息子が憎たらしく思った時に、見ようと思います(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
WANIMA newシングル発売‼️
WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき)
クリスマスマーケット熊本初開催2018
オムライス週間♪
お陰様です
憧れの「あれんじ」さんに!
同じカテゴリー(日記)の記事
 WANIMA newシングル発売‼️ (2019-07-17 11:19)
 WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき) (2019-05-28 22:50)
 クリスマスマーケット熊本初開催2018 (2018-12-07 16:30)
 オムライス週間♪ (2018-12-05 15:31)
 お陰様です (2018-01-04 23:46)
 憧れの「あれんじ」さんに! (2017-07-15 11:29)

COMMENT: (7) CATEGORY: 日記CATEGORY: 我が家のイベント


home

COMMENT
お弁当ブログがあったのも、子供たちのおかげ(^◇^)
ありがとう(゜∇^d)!!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年03月13日 22:02
★太陽さん
喜んでくれる誰かのために、することは自分の喜びでもあります(●^o^●)
あっ、かたらんなトップ画面のお弁当フォトラバ外して頂いて結構ですよ~
更新することは孫が出来るまでないと思います(笑)
掲載して頂いてありがとうございました(^^)/

次男は、病気したら心配してくれ、お店も大変だろうと手伝ってくれる心優しい親孝行息子に育ってくれました
まぁ、今は思春期でお店の手伝いもあまりしなくなりましたが、これも成長の証ですね
人生を楽しんで欲しいです
親の想いです(*^_^*)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年03月13日 22:43
16歳 おめでとうございます!
かたらんな お役に立ててたのかな?
よっちゃんに知り合えたの良かった〜(^^)
これからも ずーっと宜しくです(^^)v
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月13日 22:55
息子さんのお誕生日おめでとうございます(^O^)/♪♪♪
子供に教えてもらう事・・・
子供が生まれて来てくれたから気付く事・・・
私なんかまだまだ新米ママ(年はとってますが>_<)だから大きな事は言えないですがすっごく分かります。
感謝と心から思える気持を持たせてくれた家族やいろんな方達に感謝ですね(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2017年03月14日 00:43
★あひるさん
ありがとうございます(●^o^●)
かたらんな、がなかったら、あひるさん方にも知り合えなかったし、河浦や牛深にちょくちょく遊びに行くこともなかったかもしれません
なんでも発達して便利になっていますが、大事なのは「人」なんだんなぁとしみじみ思います

これからも、もっちろんよろしくお願いしまーす\(^o^)/

★こころさん
ありがとうございます(●^o^●)
いつも「ごめんね」って子供に思ってましたけど
自営業って親の働いている姿を、見せられるから恵まれているのかもしれませんね
お陰様で、今では母ちゃんよりしっかりしている子どもたちです(笑)
感謝感謝
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年03月15日 11:33
よっちゃんさん

次男君お誕生日おめでとうございました♪
よっちゃんさん・・・目頭が熱くなりましたよ!!
そうですよね・・子供が大きくなると昔の自分を振り
色々思い出しちゃいますよね・・・
最近私も振り返ってばかりです(*^_^*)
よか、お母さんですね
本当・・・リスペクト!!
                    マツモト
Posted by スタースター at 2017年03月17日 14:45
★マツモトさん
ありがとうございます(●^o^●)
うわぁ、温かいコメントありがとうございます(感動)
暗いトンネルから、たくさんの明かりを皆さんに灯して頂いて、一歩一歩前へ進むことが出来ました。
リスペクトだなんて・・・抜けてる母ちゃんですけど、子ども達がしっかりしているので助けてもらってます(笑)
私の方がマツモトさんをリスペクトですよ~(*^_^*)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年03月22日 09:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP