2014年09月23日

出来た~♪

嬉しい!嬉しい!

ハンドメイドで望遠レンズサイズのカメラカバー作りました

ビデオカメラを持たない我が家は、もっぱらカメラ派

標準レンズでは近距離しか写せなくて

思い切って中古でミラーレス一眼の望遠レンズを買い足しました


が・・・・今までのカバーでは望遠レンズをつけると収まりきれません

ガ~ン

そこで、ハンドメイド熱が呼び起され

手作りを決意

昨日から取り掛かって仕事の合間に出来ました

縁取りのステッチはミシンを使いましたが

他は手縫いで~す

チクチク楽しいひと時でした




買えばお高いので、節約できたかな


既製品の標準レンズカバーです↓↓↓

これを参考に必殺フリーハンドで型紙をとりました(笑)



おまけにマカロンコインケース

6cm・5cm・4cm・3.5cm

おそろです


裏面です


ならべたかったっです

もう、達成感~

よしっ、仕事頑張ろ(笑)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ドルフィンイヤリング★
サンタカラー&お知らせ
カチューム作りました!
作りましたo(^▽^)o
ぷっくりバネ口ポーチに挑戦
ピンバッチ&ロゼット♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ドルフィンイヤリング★ (2015-12-11 08:48)
 サンタカラー&お知らせ (2015-07-18 08:44)
 カチューム作りました! (2015-06-08 11:27)
 作りましたo(^▽^)o (2015-02-04 08:13)
 ぷっくりバネ口ポーチに挑戦 (2015-01-12 11:29)
 ピンバッチ&ロゼット♪ (2014-12-16 09:01)

COMMENT: (7) CATEGORY: ハンドメイド


home

COMMENT
すごいっぴったりですね
ドットとチェックがいい感じです

一眼とか、欲しいけど扱いが難しそうですね
撮影して、ブログに載せてくださいね
Posted by ヒロヒロ at 2014年09月23日 17:21
バッチリ出来上がりましたね。
ウマイ!
おじょうず\(^^)/
何でも出来るんですね♪
うらめしい(*^^*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年09月23日 18:30
洒落てますねぇ。こういうのが一番ですね。(^^)/
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年09月23日 18:51
うちはずっとコンデジ派でしたが、壊れたので買い替えで、ビデオカメラに魂を売りました(笑)ケース手作りとかさすがだなぁ。
Posted by サトサト at 2014年09月23日 19:50
可愛らしい物❤ばかり(^_-)-☆
素敵☆です(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年09月23日 21:18
よかよ、型紙つくるけん
あたしゃじか裁ちだもんね(笑)コインケースほしか(笑)
Posted by 智やん智やん at 2014年09月24日 10:38
★ヒロさん
おありがとうございます(●^o^●)
布合わせ考えるのも楽しいひと時でした

ミラーレス一眼にはAUTO機能がついててくれてOKなんですよ(^v^)
っていうか、それしか使えません(笑)
妄想では天草の景勝地何か所も巡っているんですが、現実はお店のメニューばっかり撮影しています( ̄▽ ̄;)

★太陽さん
うれしい~
よく見たら縫い目が荒いけど、画像では分かりませんね(笑)
パソコン詳しい太陽さんが、うらめしい~(爆)

★じもんジトーさん
ありがとうございます(^v^)
実は縫い代とるのわすれていたんですが、奇跡的に成功しました
自分仕様になりました!

★サトさん
なんで魂売ったんや~ヽ(;▽;)ノ
な~んて、ビデオカメラでも写真撮影できるそうですね(●^o^●)
私もきっかけがあれば、魂売ったかも(安いな~)(笑)

★セカンドライフさん
ありがとうございます(^v^)
並べてみてスッキリです
遊び心が出てしまいました(笑)

★智やんさん
ふふふ、お仲間さんやね
実は型紙おこしといて、ほぼじか裁ちだった
だって、フリーハンドじゃ左右非対称なんだもん(爆)
ありがとうね~(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年09月26日 00:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP