2013年10月08日

ベルギービール

ベルギー編、小出しで行きますね

興味があられたら幸いですhime27

ベルギーのビールって種類がたくさんあるんですよね

だって、本場だから

水より安いとか(笑)


ベルギービール

わお、こんなにたくさん

ベルギービール

↑こちらはラズベリービールhime25

う~ん、フルーティーでほんのりラズベリーの酸味がおいすぃーkimochi44



ベルギービール

↑チェリービール、こちらもフルーティーで甘いのですhime26

色もきれいで女心をそそりますhime11

もう一杯欲しかった(笑)

こちらでも手軽に、手に入ればなぁと思っちゃいます

って言うか天草産のフルーティーなビール出ませんかね(笑)



ベルギーのブリュッセル(小便小僧で知られる)のワッフル

夕食後に出てきましたが、軽くてペロッていけるんです

サクッとフワッとパイみたい

これがまた美味いface01

    ↓ ↓ ↓ ↓

ベルギービール

んでもって、再現したく作ってみました

ベルギービール

こんな感じに仕上がりました
 ↓ ↓ ↓

ベルギービール

パクッ・・・・なんか違うicon11

まずくは、ないけどなんか違う・・・・・

子供もたべねぇ

やっぱ、ベルギ―ワッフル焼くことにしよう

ベルギービール



同じカテゴリー(旅行・遠出)の記事画像
進撃の賀茂川
調子に乗って5連発っ
帰路につく
いちご狩りなう
三連水車なう
しゅぱ〜つ!
同じカテゴリー(旅行・遠出)の記事
 進撃の賀茂川 (2015-05-01 08:42)
 調子に乗って5連発っ (2014-03-27 20:55)
 帰路につく (2014-03-27 16:39)
 いちご狩りなう (2014-03-27 10:50)
 三連水車なう (2014-03-27 10:38)
 しゅぱ〜つ! (2014-03-27 07:07)

COMMENT: (5) CATEGORY: 旅行・遠出


home

COMMENT
ワッフル美味しいですよね!
思わずコメントしちゃいました!
良かったら私のブログも色々載せてるので見に来て下さいね★
Posted by テイラー at 2013年10月08日 23:01
材料が違うから?ベルギーワッフルしか知らなかったから、色々作ってみたくなりますね♪
しかし、ビール旨そうだ(笑)
Posted by 智やん at 2013年10月08日 23:29
一枚目の画像で、ぜったい「ぐらん・じゅて」だと
思ったのは、私だけ!??

ベルギーなのに、ベルギーワッフルじゃないの?
ブリュッセルワッフル??
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年10月08日 23:43
キレイな色のビールですね♥
ビールって以外と甘い物と合うんですよね〜(^ ^)
Posted by MON at 2013年10月08日 23:43
★テイラーさん
コメントありがとうございます!
ブログ拝見させて頂きました(^O^)
いろいろ、載せてあって情報盛りだくさんですね(スゴイです)
また、拝見させて頂きますね(^v^)

★智やんさん
だと思います
所詮、お店の味を再現しようなんて甘かったのです(笑)
でも、ベルギーワッフル(リエージュ風)はいい線行ってますよね(^^)v
ビールがまた飲みたい!

★原鈑さん
ベルギーワッフルには原鈑さんに、お持ちしたリエージュ風と四角いブリュッセル風とあるそうです(^v^)
由来は発祥の地域の名前からでしょうか?
夕食後にワッフルが出てくるとはガイドさんから、聞いたんですけどね
四角かったから、あれっ?
でも、みんなで「これ美味い」って大絶賛でした(●^o^●)

MONさん
なるほどですね(^^)/
今度試してみたいと思います
ありがとうございます(●^o^●)
Posted by よっちゃん at 2013年10月10日 22:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP