2014年08月13日

そば湯

おはようございますicon01

天草・・・帰省でにぎわっておりますね

人口増えている模様です(笑)



夏はざるそば、よく出てます

お知らせが遅れましたが

7月よりざるそばに、そば湯をお付け致しております

九州ではなじみが薄い、そば湯

しかし、このそば湯

効能が素晴らしいのです


それでは飲み方と効能を

WEBサイトより引用させて頂きましたので

どうぞ


そば湯のおすすめの飲み方・・・食べ終わった残りつゆにお好みで倍から3倍に薄めてお飲みください。

そば湯は、ビタミンB1やルチンを豊富に含んでいますので、栄養効果があります。

ルチンは血液をきれいにしたり、血圧を下げる働きのほかに、糖尿病になりにくくしたり心臓病の予防やボケを防ぐ効果があるといわれています。

効能として、毛細血管を強化、血流改善効果があることや血圧効果作用や抗酸化作用、があることが言われていますが、これはルチンの持つ効能・効用による効果であるといえます。


*WEBサイト 食の効能・効用 e情報館より引用



知らなかった~face08こんなに効能があるとは!と検索した自分が1番驚いてました(笑)


ふふふ、そば湯つきのざるそば食べたくなったでしょ


<おしらせ>

賀茂川、20日(水)までお盆も休まず営業致しますhime16

※13日、14日、15日は早目に閉店させて頂きます(状況を見て20時頃を目安に閉店)


だけど、ブログは夏休みということで、しばらくお休みさせて頂きますね

では皆様よい、お盆、夏休み後半をお過ごしくださいませ

それと、宿題わすれんごと!(笑)








タグ :蕎麦湯

同じカテゴリー(賀茂川のメニュー紹介・お知らせ)の記事画像
☆4月の営業案内☆
☆3月の営業案内☆
☆2月の営業案内☆
おでん大根!
☆謹賀新年☆
☆1月の営業案内☆
同じカテゴリー(賀茂川のメニュー紹介・お知らせ)の記事
 ☆4月の営業案内☆ (2024-03-28 17:25)
 ☆3月の営業案内☆ (2024-03-01 09:24)
 ☆2月の営業案内☆ (2024-01-31 21:44)
 おでん大根! (2024-01-15 11:23)
 ☆謹賀新年☆ (2024-01-01 19:10)
 ☆1月の営業案内☆ (2023-12-28 11:02)

COMMENT: (5) CATEGORY: 賀茂川のメニュー紹介・お知らせ


home

COMMENT
体に気をつけて、頑張って下さいo(^_^)o
うちは、明日からお盆休みですが、
何処にも行けません(>人<;)
Posted by MON at 2014年08月13日 09:06
うんうん、食べたくなってきた(爆)
突撃訪問いこうかな(笑)
Posted by 智やん at 2014年08月13日 09:22
そばには、そば湯ですよ〜なぁ〜んちゃって、東京かぶれ^ ^
私しゃ、やっぱりうどんが好き。
Posted by fan2よこた at 2014年08月13日 19:45
先日はご来店ありがとうございました!
皆様に楽しんでいただけて良かったです(*^▽^*)
Posted by スタースター at 2014年08月30日 12:52
お返事が遅くなりまして申し訳ございません<m(__)m>

★MONさん
ありがとうございます
体力勝負でございました
みんな頑張ってくれたので、なんとか乗り切ることが出来ました
今年のお盆は長かったような気がします(笑)

★智やん
突撃、早速ありがとう
そば湯効果でお肌もつやつや(笑)

★fan2よこたさん
やっぱり、ついてるんですね!
うどん派ですか
甲乙つけがたい!!(笑)

★スターさん
こちらこそ、お世話になりました(●^o^●)
姪っ子、うちの子賀茂川孫衆みんな大喜びでございました!!
みんな揃うってめったにないんですよ
いい思い出になったようです
あれから、わらわらと〇っぱい岩へ行きました(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年09月05日 00:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP