2013年10月08日

自家製柚子胡椒!

ブロガーさんが手作り柚子胡椒をつくっておられたので

私も、アレンジして挑戦しようと思い立ちましたよ



だけど、柚子がどこに売ってあるのか・・・・

すぐ近くに売っていました(笑)

緑1番さんですね23







鳥のエサみたいになりましたが、こなれてなじんでくることを願いたい(笑)

おまけ画像

思わず、かわいいハロウィンパンに手が伸びましたbou1







ゆずこしょう味見しましたが、柚子の風味が良くて、ピリリと程よく辛い

美味しく出来ましたhime23

すりおろすともっとペースト状になるのかな、またの機会にチャレンジしてみますhime17

beansさん紹介してくれてありがとうございましたface01

昨日は、お休みさせて頂きましたが、本日営業いたします

明日も営業です

よろしくお願い致します


同じカテゴリー(初チャレンジ)の記事画像
おでんの季節~大根~
サンタ帽子からのインスタ始めました♪
ドルフィンイヤリング★
いもようかん\(^o^)/
ぷっくりバネ口ポーチに挑戦
ピンバッチ&ロゼット♪
同じカテゴリー(初チャレンジ)の記事
 おでんの季節~大根~ (2018-11-17 23:59)
 サンタ帽子からのインスタ始めました♪ (2016-12-08 20:51)
 ドルフィンイヤリング★ (2015-12-11 08:48)
 いもようかん\(^o^)/ (2015-11-03 09:05)
 ぷっくりバネ口ポーチに挑戦 (2015-01-12 11:29)
 ピンバッチ&ロゼット♪ (2014-12-16 09:01)

COMMENT: (4) CATEGORY: 初チャレンジ


home

COMMENT
そう言えば柚子胡椒は食べてばかりだった(-_-;)
作ればいいんだ・・・・ありがとう、早速柚子を買わなければ♪
Posted by あひるちゃん at 2013年10月09日 10:28
そう言えば柚子胡椒は食べてばかりだった(-_-;)
作ればいいんだ・・・・ありがとう、早速柚子を買わなければ♪
Posted by あひるちゃん at 2013年10月09日 10:28
綺麗なグリーンの色をしてますね(*^。^*)
なんでも作られて凄い(@_@;)ですね(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフ at 2013年10月09日 22:56
★あひるさん
手作りは風味は全然違います(^O^)
ご紹介に感謝です(^v^)

★あひるさん
ありがとうございます(うふっ)
ぜひ、作って下さいね!

★セカンドライフさん
色がきれいで風味も良くて、食欲倍増です(^^)/
見たら、作りたくなる性分で・・・
他にやることあるのに(爆)
Posted by よっちゃん at 2013年10月10日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP