2013年04月17日

たけのこの里


最近、たけのこをよく頂きます

皆さんもですか

とある日、常連様のシフォンさんが来店され「はい、たけのこ地獄」って、たけのこをくださいました

いえいえ

そんなにはまだ、食しておりませんので

「たけのこ天国」です

そして、頂いたたけのこを下ゆで

たけのこの里

この作業は先代がしてくれます

煮つけは母

時々おすそわけがやってきます

我が家は下ゆでしたものをもらって瞬冷凍で冷凍

そして昨日、念願のたけのこごはんを作りました

たけのこの里

鶏肉も入れましたよ

とても美味しかったです

レシピはクックパッドで検索



Cpicon 鶏肉の入った、たけのこごはん by はーとねこ

つくれぽも書いちゃいましたface01


シフォンさんありがとう!!







同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
オムライス週間♪
いちご
ピーカンナッツ
はちべえトマト
はまぐり!びっくり!
ハバネロでペペロンチーノ風うどん
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 オムライス週間♪ (2018-12-05 15:31)
 いちご (2017-02-07 11:31)
 ピーカンナッツ (2016-01-18 08:53)
 はちべえトマト (2015-12-15 08:44)
 はまぐり!びっくり! (2015-08-06 22:07)
 ハバネロでペペロンチーノ風うどん (2015-07-21 23:52)

COMMENT: (6) CATEGORY: 頂き物


home

COMMENT
たけのこご飯おいしそう〜!私のパート先の利用者さんのご飯では、ワカメご飯とたけのこ混ぜたのが出ます。この前はそれにピースまで入ってて、逆に不評でしたよ(笑)
家では煮たのが毎日のように出て、さすがに飽きました(ーー;)
Posted by サト at 2013年04月17日 15:50
美味そうですね。あぁ・・よだれが(^_-)-☆
私も、あまり作った事が無い料理、食材は
この百科事典のPCにたよりっぱなしです。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月17日 16:00
サトさん
ははは、彩りにピースだったんですかね(笑)
たけのこ料理って最初の内はおいしいって食べるんですけど、
続くとですね(*_*;
おすそわけと冷凍の小出しで、今のところ美味しく頂いています(笑)

一升瓶さん
かしわごはんみたいで美味しかったです(^v^)
また作ろう(笑)
えっ、一升瓶さんもクックパッド使うの?
すごい、マメ男さんです(^^))bGood! (OK!)
Posted by よっちゃん at 2013年04月17日 22:18
いいなぁ、竹の子地獄味わいたい(爆)
今年は全くのさらんです(笑)いつもいろんなところからいただくんですが、今年は竹の子自体少ない年なのかな?
Posted by 智やん at 2013年04月17日 22:23
筍ごはん良いですね(^^♪とても美味しそうで私も食べたくなりました(笑)筍と椎茸の佃煮も美味しいですよね\(^o^)/
Posted by セカンドライフ at 2013年04月17日 22:47
智やんさん
そうなんですか?
かたらんなで、つぶやいたら地獄を味わえるかも〜(笑)

セカンドライフさん
美味しかったです^o^
佃煮食べたことありません
美味しそうですね
クックパッドに載っているでしょうか(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年04月20日 21:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP