2017年07月07日

DIY


おはようございます

先日、久しぶりにDIYしましたface01

アフターはこちら

  ↓  ↓  


ビフォーはこちら

  ↓  ↓  




先代の時代から使っていた休憩椅子

新しく買い換えることは簡単ですが

この椅子が、義父、義母の疲れを癒してくれたかと思うと

処分することは出来ませんでした

もうちょっと、頑張ってもらいますよhime16

タッカーは便利物hime28







ニュースで実父が住む大分県日田市の事が流れています

大雨で被害がものすごく

大変心を痛めています

家は、高台にあり無事でしたが

朝倉の東峰村は家から2駅先です

土砂が流れ込んだ杷木地区は、帰省の時いつも通るところです

どんなに怖かっただろう、これから先の不安を想うとつらいです

どうか、どうか少しでも早く復旧がすすみますように

これ以上、被害が広まりませんように

願わずには、おられません

                                             うどん屋嫁




同じカテゴリー(DIY・クラフト)の記事画像
壊れ物多し(*_*;
出来ました!
嬉しかったこと~♪
犬小屋完成!!
くまモン量産~夜更けのハンドメイダー
くまモン豆椅子カバー~賀茂川サプライズ~
同じカテゴリー(DIY・クラフト)の記事
 壊れ物多し(*_*; (2015-10-09 08:53)
 出来ました! (2015-07-16 23:33)
 嬉しかったこと~♪ (2013-01-30 15:31)
 犬小屋完成!! (2012-11-26 08:46)
 くまモン量産~夜更けのハンドメイダー (2012-11-15 21:31)
 くまモン豆椅子カバー~賀茂川サプライズ~ (2012-09-15 21:39)

COMMENT: (4) CATEGORY: DIY・クラフト


prevhomenext

COMMENT
お父様、ご自宅はご無事のようで安心しました。
だけど、お顔を見るまではご心配ですね。
本当にこれ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。

今後、気温の高い日が続きます。
何かとご不自由なことや大きなご不安がおありでしょうが、
くれぐれもご無理のないようお過ごしいただきたいと思います。
微力ながら少しでも復旧のお力になることができれば、
という気持ちでいっぱいです。
一日も早い復旧を心より願っております。
Posted by ぐらん・じゅて at 2017年07月07日 15:26
★じゅてさん
ありがとうございます

父は大丈夫です
ライフラインも今のところ大丈夫とのことです
しかし、被害の全容が徐々に明らかになっていくに従って、辛くて仕方ありません‥‥
ご家族やお家を失った方の喪失感は、はかりしれないものでしょう

連絡が取れない方達のご無事を祈るばかりです
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年07月07日 17:45
不安な時を過ごされましたね。
ゴールデンウィークに東峰村へ行って来ました。
娘も朝倉の近くに居るので、心配で何度も電話しました(;_;)
ニュースが流れる度に胸が痛くなります。
早く復興出来ることを願うばかりです!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月08日 23:08
★あひるさん
あひるさんも心配されましたね
御無事で良かったです
日田近辺は暑いところなので、避難されている皆様、災害復旧に当たられている皆様の健康が気がかりです
頑張られている皆様には頭が下がる思いです

今日、朝倉~杷木の主要道路386号線が開通したと聞きホッとしました
高速道路も大丈夫
JRが被害のため、ところどころ運転見合わせですが
車なら福岡都市部からのアクセスも大丈夫です

観光業の風評被害もあるようですが、原鶴温泉、大分・日田の観光業も営業されています

朝倉・日田はフルーツ林業が盛んです
農業被害も大きいようで深刻なものとなりそうです
過疎化も進み将来に不安を募らせていらっしゃると思います

微力ですが、自分が出来る形で恩返しをしなくては
九州はひとつ

まずは、今を一生懸命生きること
前向きに
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2017年07月13日 21:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP