2015年11月16日

人参のグラッセ★

おはようございますicon01

今日はお弁当ネタです

娘が基本お弁当作りを、頑張っていますが

先週は学校生活も、忙しくくたびれたご様子

なので、お弁当作りを交代しました

お野菜不足解消&彩り効果に

にんじんのグラッセで遊んでみましたよ

クッキーの型使うと面白い

抜いた余りは、刻んでカレーに入れましたhime25



大量サツマイモは、さつまいもサラダや大学芋でお弁当にIN

あと、作り置き冷凍で、ひじき切り干し大根IN←画像では凍ったままkimochi40

レンジ玉子焼き

冷食も大活躍




今日から娘が作り始めました

やっぱ、朝から頭が回りません

お互い機嫌が悪いので口調が強めになります

娘が、ぶすっとなったときは我に返り「ごめん強めやった!これは低血圧の仕業やけん」と謝ります

娘いわく、母は*強め女子*だそうです

強めにならないように気をつけたいと思います

お弁当作り頑張ってもらわんと(笑)

賀茂川、あまくさ丼丼フェアに参加中hime16




同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
~おでんのタネ~松下かまぼこ弁当~
前へ!
娘弁~続いてます~
ワックスがけ
猫ピッグ(=^・^=)
照りマヨ弁当&スマホのおきて
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 ~おでんのタネ~松下かまぼこ弁当~ (2017-11-14 08:46)
 前へ! (2016-05-13 22:58)
 娘弁~続いてます~ (2015-10-20 07:39)
 ワックスがけ (2015-10-16 08:19)
 猫ピッグ(=^・^=) (2015-10-03 08:55)
 照りマヨ弁当&スマホのおきて (2015-07-06 09:17)

COMMENT: (4) CATEGORY: お弁当


home

COMMENT
ごめんとすぐ謝るところが、上手くいく秘訣ですね(*^_^*)
私は・・・娘から謝ってくれます(笑) 助かります。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月16日 09:37
色とりどりで、沢山の種類が食べれそうですねー!
私は、最後にお弁当作ったのいつだったかなぁ…。
Posted by モデラートモデラート at 2015年11月16日 11:09
★あひるさん
尊敬するあひるさんなので私も謝ります(笑)
娘には、ブーたれて「作らん」って言われないように謝りました(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2015年11月20日 09:12
★モデラードさん
小さい頃は食の細い子どもにキャラ弁で食べてもらおうと
部活の試合に持たせるお弁当は、応援に行けない代わりに好物たくさん入れたり・・
お弁当にはいろんな想いを、詰め込んでいたよう気がします
って恰好つけてますが、半分は弁当で遊んでます(笑)
何事も楽しまないとですね♪
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2015年11月20日 15:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP