2014年12月09日

朝鍋♪

毎日、さぶすぎです(泣)

昨日から、我が家は朝ご飯鍋続きです

朝から鍋?!ってお思いでしょうが

これが我が家にビンゴ

夕ご飯は商売柄、家族そろわずで、休み以外鍋は難しい

しかし、なぜか鍋の材料ばかり買ってしまった

なので、朝に鍋をしてみたところ、こりゃあいい

部屋も体も温まるし、野菜も摂れて栄養バッチリ

今朝は、レタスしゃぶしゃぶでレタス1玉ぺろりと平らげました


この心地よい暖かな空間で、夕飯の下準備してしまいます ↓ ↓ ↓


だって夕方、キッチン極寒なんだもの

動きがフリーズしてしまいますface07

こうなったら毎日、朝鍋したいくらいです(ふふふ)



タグ :朝から鍋

同じカテゴリー(日記)の記事画像
WANIMA newシングル発売‼️
WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき)
クリスマスマーケット熊本初開催2018
オムライス週間♪
お陰様です
憧れの「あれんじ」さんに!
同じカテゴリー(日記)の記事
 WANIMA newシングル発売‼️ (2019-07-17 11:19)
 WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき) (2019-05-28 22:50)
 クリスマスマーケット熊本初開催2018 (2018-12-07 16:30)
 オムライス週間♪ (2018-12-05 15:31)
 お陰様です (2018-01-04 23:46)
 憧れの「あれんじ」さんに! (2017-07-15 11:29)

COMMENT: (6) CATEGORY: 日記


home

COMMENT
ヘルシーで私にもってこいじゃありませんか
拙者もかててくだされ・・・・っていつから武士やねんヾ(>▽<)o爆
朝からホッカホッカ、お部屋もホッカホッカ!財布の中もホッカホッカといきたいとこですねV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月09日 13:26
★一升瓶さん
この鍋の良さが分かるなんてお主、只者ではないな(笑)
ヘルシーでしょ
レタス豚しゃぶ鍋シフォンさんに教えてもらったんですよ
あっさりして、食べ過ぎちゃう(笑)
一升瓶さんなら「池の露持って来いっ」ってなります(爆)
師走は物入りで、お財布温まりましぇん(泣)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年12月09日 15:25
台所の寒さって応えますよね~(>_<)
私も真っ先にお湯から沸かします!(^^)!
レタスって美味しいですよね~
どんぶりにも合いますヽ(^o^)丿
 byMON
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年12月09日 16:39
鍋いいですねぇ( ^ω^ )
忙しい時に鍋 助かっています。ただいま三人家族なので材料を買い過ぎて連チャンに成りますけど(笑) 仕事場は本当冷えるでしょうね。
暖かくして頑張ってください。ホッカイロが効きすぎて汗かいてます(._.)
Posted by あひるちゃん at 2014年12月09日 20:50
あさ鍋でほっかほっかになって家族みんなが元気で過ごせて良いですね(*^_^*)
レタスも良いなあ(^^♪
私も真似してみますね(*^_^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年12月09日 22:57
★MONさん
火を使いはじめたら、随分違いますよね
今の時期、地元産のレタスが最高です(●^o^●)
先日は、ありがとうございました❤
きっと、今頃は食した骨がカルシウムになっていると思われます(笑)

★あひるさん
鍋は手軽でいいですよね
このレタス鍋は包丁使わずでした(笑)
夕方のピーク前、お客さんのいない店内は、さむ~いんですよ
動きだすと、暑いくらいなんでけど(笑)

★セカンドライフさん
時間差はありますが、朝が1番家族とコミニケーション取りやすいかもしれません(●^o^●)
ぜひぜひ、お試しくださいね(^v^)
レタス1玉、あっという間ですよ(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年12月10日 08:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP