2013年01月30日

嬉しかったこと~♪

嬉しかったこと~♪

暮らしていると、自分で出来たらいいのになぁってことありませんか?

障子の張り替え、網戸の張り替えなど、業者さんに頼めばしてくれるけど

自分ですると安く上がるし何より、出来た~という達成感を味わえますよね


最近、窓の鍵の締りが悪いなぁ~と思っていたら、案の定不具合がkimochi46


嬉しかったこと~♪

左上に隙間が出来てました

鍵を閉めてもこの状態ですkimochi14

業者さんにお願いしようかと思ったけど

その前にアルミサッシの取説、読んでいじってみたところ



嬉しかったこと~♪

バッチリ隙間なし23

出来た~プチ達成感ですkimochi22

窓の高さ調整が(写真1番上)ネジで出来ました

なんか嬉しい1日でしたkimochi48






タグ :窓高さ調整

同じカテゴリー(DIY・クラフト)の記事画像
12月、1月の店休日のお知らせ☆
DIY
壊れ物多し(*_*;
出来ました!
犬小屋完成!!
くまモン量産~夜更けのハンドメイダー
同じカテゴリー(DIY・クラフト)の記事
 12月、1月の店休日のお知らせ☆ (2018-12-06 23:35)
 DIY (2017-07-07 08:57)
 壊れ物多し(*_*; (2015-10-09 08:53)
 出来ました! (2015-07-16 23:33)
 犬小屋完成!! (2012-11-26 08:46)
 くまモン量産~夜更けのハンドメイダー (2012-11-15 21:31)

COMMENT: (6) CATEGORY: DIY・クラフト


home

COMMENT
スゴイ!何でもありのよっちゃんだ( ^)o(^ )
私ならやってみようなんて決して考えないなぁ。
お見逸れしました\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年01月30日 15:47
うわ~感激!!よっちゃんスゴイなぁ!!
何でも器用に出来て尊敬します(^O^)
Posted by スター at 2013年01月30日 16:18
分かります~
よっちゃんみたくサッシまでは手が出ませんが障子(布)貼りと網戸替えはあいらんもやります( ´ ▽ ` )ノ
夏(虫)が来る前に網戸しなきゃ~です(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年01月30日 18:17
うちの玄関も直しに来てください。(笑)
Posted by 天てん at 2013年01月30日 21:37
四苦八苦しながら出来た時はほんとに嬉しいんですよね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年01月30日 21:57
あひるさん
DIY魂がうずいてつい(笑)
今度生まれてくるときは男かもです(笑)

スターさん
本当、出来たときは感激しました~(*>v<)ノ.。
男の人がしそうなことを、我が家は嫁が担当です(爆)

あいらんさん
さすがの、あいらんさん!!
1度、祖母宅(大分)の障子張り替えを試みたところ、かなりの大変さにちょっとトラウマになっております(@_@;)
でも、網戸張り替えは大好きです❤
張り替えると気持ちいいですね(ウフッ)
ちなみにお店の網戸も嫁がすべて張り替えました(*>v<)ノ.。

天てんさん
あら~っ、ご用命かしら(★^ω^)
でも下手すると壊しちゃうかもです~(*_*;
私に頼むのは、ギャンブルの世界です(爆)

セカンドライフさん
そうですよね~(*^_^*)
そうやって出来たものは身に付きますね(●^o^●)
だからまた、チャレンジしたくなります(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年01月31日 10:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP