2012年09月11日

一眼パニック(焦)


実はデジカメ2台あって1つはブログや図工作品などを写したりするやつ

あと1つはお出かけやイベントの時の記念写真用hime12

10年前に買った記念写真用のデジカメが

ブログにアップすると画像が荒いface07

しかもカードはSDカードじゃない320万画素icon11

おまけにデジカメなのに大きいし重た~い。゚(゚´Д`゚)゚。

そろそろ、買い換えようかと

思い切って買っちゃった~のがこちら

一眼パニック(焦)

ミラーレス一眼

でも、まったくカメラのことが分かっていない、なんちゃてカメラ女子icon11

電源ONにするなり数字がたくさん?(゚_。)?(。_゚)?

慌てる(数字アレルギー)kimochi13

取扱い説明書をよんでも

頭に入らないkimochi46

「使えないかも・・・・」嫌な予感が脳裏を走るkimochi45

時間を置き落ち着いて取説読んでみる

「AUTO」機能があるじゃんか~kimochi44

ホッ

しかも、かたらんなには天てんさん村長さんカメラにお詳しい方いらっしゃるし

大丈夫やろぉということで

一眼パニックは丸く収まりましたkimochi40

えっ、手の内は明かせない?

そんな事言わないで教えて下され~bou19




よかったら
ぽちっとクリックしてね
  ↓  ↓  ↓




同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
オムライス週間♪
修行中?
サンタ帽子からのインスタ始めました♪
芸術の天草
天草大陶磁器展に行ってきました
ナフスキ❤
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 オムライス週間♪ (2018-12-05 15:31)
 修行中? (2017-06-30 08:20)
 サンタ帽子からのインスタ始めました♪ (2016-12-08 20:51)
 芸術の天草 (2016-11-08 11:01)
 天草大陶磁器展に行ってきました (2016-11-02 18:07)
 ナフスキ❤ (2016-09-26 11:32)

COMMENT: (8) CATEGORY: お気に入り


home

COMMENT
カメラに詳しい・・・・・
そんな誤解が広まってるんですか?
私はシャッター押してるだけです。(笑)
ミラーレス一眼なんてハイカラなカメラは全くわかりません・・・。(爆)
村長さんはバッチリ詳しいはずです。(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2012年09月11日 23:01
新しいカメラいいですねぇ~!かっこいい♪
ともも数字を見ると発疹が(爆)
AUTO大好きです^m^
天てんが新しいカメラいいなぁ~・・・俺も新しいレンズ・・・
ってよだれたらしてみてますよ!きっと(笑)
Posted by とも at 2012年09月11日 23:59
新しい物って機能が沢山付いてますよね本当困る(´・ω・`)
これとこれとこの機能付けてとオーダー出来れば良いのに!!
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月12日 07:05
天てんさん
えっ、詳しくないけど、あんな素晴らしい写真が撮れるんですか?
希望が湧いて来ました(メキメキ)
私はAUTOで頑張ります(笑)
ミラーレス説明しろっ言われても出来ません・・・(爆)
単なる、わさもんでしょう(笑)

ともさん
ありがとうございます(^v^)
取説みると専門用語と数字のオンパレード・・・
脳みそ&体に悪いですね(笑)

レンズ私のでよかったら天てんさんのと交換しますけど
はっ、なおさら使いこなせん~(笑)

あいらんさん
はい、機能がたくさんついてます(笑)
AUTOで頑張ります(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
機能が選べる製品売れそうですね!!
ナイスアイデアです(^v^)
Posted by よっちゃん at 2012年09月12日 07:30
オリンパス、やっと出ましたね?

とにかく、触って撮って撮影して、撮って撮影して??
消して、削除して、撮影したら?
機能が解ります!
本屋に、ミラーレス一眼入門書があるかも?
頑張って、触って下さい。
以上・・・・・激励の言葉?
Posted by 村長 at 2012年09月12日 10:43
いいな~ミラーレス一眼♪
買ったとお話を聞くと、私も欲しくなります~
私も説明書やら苦手で・・・
いつも新しい物を買った時は、ひたすら使う!
撮りまくる!これが私の一番の上達法です!(^^)!
Posted by まみ at 2012年09月12日 15:10
よっちゃんさん 村長さんがよっちゃんのカメラの事話されていましたよ
頼れる方がたくさんおられるのでよっちゃんも安心ですね
Posted by うさぎ at 2012年09月13日 07:48
村長さん
は~い!
やっと届いて、やっと気持ちが落ち着きました(爆)
入門書ネットで調べたらありました
ありがとうございます~(=゚ω゚)ノ
そして触ります!!

まみさん
まみさんも興味アリですか?
なぜか見た目でお気に入りのカテゴリ入れています(笑)
本当のお気に入りになるよう使いまくります
大ざっぱなので壊さないように気を付けながら(笑)
習うより慣れろですね(●^o^●)
ありがとございます(^v^)

うさぎさん
村長さんのもミラーレスかなぁ
違いも分からんという(笑)
素敵なカメラでした(^v^)
はい、人との出会いつながり地域ブログならでは良いですね(●^o^●)
Posted by よっちゃん at 2012年09月13日 08:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP