2012年09月07日

ヘナパックデビュー♪

ヘナパックデビュー♪

カフェCooさんでヘナを購入してからずいぶん経つが

ようやくヘナパックデビューを果たしました(笑)

ヘナパックは頭皮のデトックス効果もあり、白髪も染まるし髪質もよくなるface01

天然のものだから体にいい、前から気になっていたんです

夜は立て続けにお風呂タイムなので時間が取れませんicon10

なので、思い切って夕方しました(笑)

写真の粉を大さじ2ずつ、ボウルに入れぬるま湯を少しずつ入れ泡立て器で、ヨーグルト状になるまで混ぜます

まず、シャンプーをして汚れを落とし

ペタペタ髪に塗って濡れタオルで包みシャワーキャップして20分

パック中、ご飯の準備をしながら・・・洗濯物を畳みながら・・・なんて効率的と

自分で酔いしれながらの20分kimochi40

洗い流し、シャンプーして完了

こうなりましたbou24


 ヘナパックデビュー♪

実はチラホラ白髪がありましてkimochi46

写真の部分は束になって白髪があった部分で、目立っていたんですけど

ほとんど分からんでしょkimochi32

頭皮がサッパリ軽くなった感覚がします

最初のパックは月3~4回でしたね

次が楽しみですkimochi22


タグ :ヘナパック

同じカテゴリー(日記)の記事画像
WANIMA newシングル発売‼️
WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき)
クリスマスマーケット熊本初開催2018
オムライス週間♪
お陰様です
憧れの「あれんじ」さんに!
同じカテゴリー(日記)の記事
 WANIMA newシングル発売‼️ (2019-07-17 11:19)
 WANIMA 天草の乱ポスター欲しい・・・(つぶやき) (2019-05-28 22:50)
 クリスマスマーケット熊本初開催2018 (2018-12-07 16:30)
 オムライス週間♪ (2018-12-05 15:31)
 お陰様です (2018-01-04 23:46)
 憧れの「あれんじ」さんに! (2017-07-15 11:29)

COMMENT: (5) CATEGORY: 日記


home

COMMENT
そういうものがあるとは知りませんでした!!!私もしたの子を産んでから白髪が大量発生したので、白髪染めばかりしてたのですがあれは体には良くないんですよね(>_<)おいくらぐらいなんだろう?購入検討しようかな…
Posted by 智やん at 2012年09月08日 05:47
でしょう、私も出産してから増えました~(@_@。
ヘナは白髪の部分に色が入り目立たなくなる感じですかね
人によっても染まり方が違うみたいだし
デトックス効果があるのがうれしいですよね(✪ฺܫ✪ฺ)
ついでに白髪も目立たなくなるということで気に入りました(`・ω・´)b

Cooさんとこでは体験もされているのでいいですね
私は都合上説明聞いて購入のみでしたが
なので、このやり方であってるのか自信がありません(笑)
また、パック続けていくので報告しますね~(*^_^*)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年09月08日 09:01
よっちゃん、やっとデビューですね^^
明るい色がお似合いだから、その2つをオススメしましたが
いい感じですね。

へナ自体が汚れもとってくれるので、ヘナケア前のシャンプーは必要ありませんよ。少し濡らしたほうが、塗りやすいかもしれませんが、体験ではオイルトリートメントしてから塗ります。
それと濡れタオルでなくともOKです。

洗い流しも水(お湯)で十分です。
ケモタイプのシャンプーだと、せっかくのヘナを落としすぎてしまいます。出来れば、シャンプー&リンスとしてへナを使ってもらうといいんですが・・・。

しばらく慣れるまでは、ゴワゴワ感があると思いますが、是非1ヶ月~3ヶ月続けて欲しいです。手触りが本当に優しくなりますよ^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年09月08日 09:20
私も明るい色にしてイメチェンしようかな?(爆)
Posted by 天てん at 2012年09月08日 12:12
智やんさん
ごめんなさい
ヘナの値段は1袋1500円くらい
2袋購入しました
1回の量からしてまだ4,5回以上はつかえそうです(髪の長さにもよりますけど)
断然お得です(^O^)

ひささん
ありがとうございます(^v^)
了解です!
かたらんなってこうやって、やり取りできるのですごいですね
ヘナがなくなるころまた伺いますね(^^)/

天てんさん
似合うかも~(^O^)
見てみたいです(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月09日 09:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP